So-net無料ブログ作成

2011年6月26日(日) [日曜日]

[曇り] 海賊戦隊ゴーカイジャー・第18話
ガイ(池田純矢)がゴーカイジャーの一員になるには、マーベラス(小澤亮太)に「ない」ものを持っていなければならないと言っておきながら、マーベラスと「同じ」ものを持っていたから(無茶苦茶なところ)仲間にしてやるというのは、なんだか ごまかされたような…。

[晴れ] 仮面ライダーオーズ/000・第39話
町内に監視カメラを設置した男ではなく、後ろで貞淑にしている奥さんがヤミーを生んでいることは想像がついたが、「人を支配するのって気持ちがいい」の一言で、旦那に押さえつけられていたであろう これまでの生活を知らしめたのはニクイやり方。

[晴れ] JIN-仁-2・第11話(最終回)
胎児の謎(バニシングツインが脳腫瘍に変化)も、過去の仁(大沢たかお)が現在の仁に助けられるパラドックスも(並行世界の現在にタイムスリップ)、予想以上に納得いく説明が用意されていて満足。後半、怒涛の辻褄合わせも無理なく、むしろ感動的に仕上がっているのがスゴイ。

[晴れ] マルモのおきて・第10話
犬を「飼い主」に返すのを嫌がる子供たちと、子供たちを「本当の母親」に渡すのを拒む護(阿部サダヲ)の姿がオーバーラップする(護が己の立場を顧みる)描き方に感心する。子供たちを返すきっかけとして用意された父親の手紙(育児放棄した母親を許していた)はむしろ余計だった。

[雨] アスコーマーチ ~明日香工業高校物語~・第8話
直(武井咲)が海外留学させられそうになる話。最初は「ガラの悪い男子校」「進学に不利な工業高校」が理由だったのに、いつの間にか母親の「決めたことだから」で押し切る安易な展開に…。厳しい母親像を貫かず、途中で「娘のボーフレンドに興味津々なママ」の部分を織り込んだのもマイナス。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。