So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年6月25日(土) [土曜日]

[晴れ] おひさま・第12週
空襲で両親をなくした杏子(大出菜々子)に家族の暖かさを味わわせる陽子(井上真央)のエピソードより(今週 最も時間を割いた)、胸を張って戦地に向かうことで「先生」を全うしようとした中村(ピエール瀧)や、瓦礫の中で一瞬の恋に落ちた育子(満島ひかり)の話のほうが印象に残る。

[晴れ] 高校生レストラン・第8話
調理クラブに所属する生徒全員がその道に就職できるわけではない現実を、調理人である村木(松岡昌宏)は「別の道へ進んでも大切な出会いがある」と受け入れ、調理人でない岸野(伊藤英明)は卒業生が働ける「第2のレストラン」を作ることで希望を提供しようとする。よくできた構図。

[曇り] 再捜査刑事・片岡悠介Ⅱ(土曜ワイド劇場)
億単位のビスクドールをめぐる人間模様…のはずなのに、人形の扱いがぞんざいで(ストーリー上の小道具としても、実際の扱われ方にしても)違和感を覚える。靴の留め金で爪に傷がつく設定にするのなら(犯人指摘の決め手)、なぜ手にした者が全員「人形の靴を脱がせるのか」説明が必要。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。